採用情報

Interview

株式会社 ザ・ギンザで働いている先輩の声

INTERVIEW 10

細やかな接客を通し、
一人ひとりのお客さまと
信頼関係を深めていきたい

ザ・ギンザ
トラベルリテール事業部 Japan Duty Free Ginza店
ビューティーコンサルタント
2017年入社

針谷 友貴Yuki Harigai

針谷 友貴

ザ・ギンザに入社を決めた理由

長く働き続けられる接客業を中心に就職先を探していたところ、大学のキャリアセンターからザ・ギンザを紹介してもらいました。選考の際、多くの先輩方とお会いする中で、外見はもちろん内面から自分を磨ける職場だと思い、入社を決めました。

接客の様子

ビューティーコンサルタントのやりがいについて

お客さまに「このお店のビューティーコンサルタントに、また会いに来たい」と言っていただいたときが、何よりも嬉しかったです。ザ・ギンザはチームワークを大切にしているので、自分自身の接客だけでなく、店舗全体のおもてなしや雰囲気を気に入っていただけたときには、とてもやりがいを感じます。また、初めて新入社員のシスター*を担当した際に、ペアになったビューティーコンサルタントが、お客さまから信頼され感謝のお言葉をいただいたときは、自分のことのように嬉しく感じました。

※シスター制:先輩社員が新入社員とペアになり、一対一で仕事のやり方や進め方について指導する制度。業務の基本から社会人としてのマナーまで、細かく新入社員をサポートします。

インタビュー中の様子

今後の目標・ビジョン

以前は「社内の、 ビューティーコンサルタント以外の仕事もやってみたい!」という思いがありました。しかし現在は、任せていただける業務に全力で取り組みたい、と思うようになりました。ザ・ギンザは、どのポジションにもそれぞれの個性と魅力があり、自分の努力次第で新しい道が開けてくる場所だと思うので、いまは日々の店頭活動をひたむきに行っていきたいです。

学生のみなさんへのメッセージ

ザ・ギンザは、各国のお客さまと出会えることはもちろん、様々な経験やバックボーンを持った仲間と一緒に働ける貴重な場所です。チームワークを活かし、ザ・ギンザのホスピタリティマインドで多くのお客さまに笑顔を届けましょう。

PAGE TOP